関西コミティアなめなめnya

2007年10月22日

大阪行きで食べたもの

まず岡山駅新幹線ホームで立ち食いうどん。
滅多に食べないから珍しいのだ~。

で、朝ごはんに駅弁。(うどんはオードブルだったのだ)
けっこうボリュームの多い「おむすびころりん」。
9728c31e.jpg


そして大阪到着。イベント参加。
イベントが終わって、まず向かったのがたこ焼き屋。大阪ですからね。


アスカ(天満橋)
ソースを付けないたこ焼き。外はカリカリ、中はトロ~リ。ダシが効いてて「和」を感じる♪
大発見!ポン酢で食べたら「タラの白子ポン酢」みたいな感じよ。リッチ~♪
37cbec62.jpg



そして移動中、ハーゲンダッツを見つけて入店。ちょいビターな「キャラメルモンブランサンデー」めちゃウマやでー。
そしてまた、たこ焼き。


くくる(阪神百貨店)
タコがでかーい。外側コリコリしてて香ばしい。ウマーです、ウマー。
28c45d96.jpg


明石焼きも食べました。お上品なダシと優しい生地で「ほっ」とします。
3484014a.jpg



それから、ふらっとサブウェイに入ってバっクバクとサラダを食す。
(見た目と違って(?)野菜好きなのだ。生野菜は馬のように食べるのだ)

そして、築地に本店のある寿司屋「築地寿司清」の大阪店へ行ってみる。
f68573ca.jpg

本店と全然味が違ったなぁ。ネタもシャリも握り方も。
うーん本店の方が遥かに好みの味だなぁ・・・。

ここで新幹線の時間になり、新大阪駅に。


あ、赤福が無いのね。
しかたないのでご当地カプリコとか買ってみました。

よく食べた一日です。
ご馳走様でした~。

at 22:44│Comments(3) 食い物話 

この記事へのコメント

1. Posted by atsu   2007年10月24日 23:54
お疲れさんです。大阪グルメもいいですね。「くくる」というたこ焼きさんは僕の住んでるところの近くのショッピングセンターにもありますが、結構美味しいんですよね。僕も以前頂きました。
「赤福」は例の件で商品は撤退ですよ。
2. Posted by くー   2007年10月26日 08:25
おにぎり弁当おいしそ~う{ラブ}おにぎりの
少し丸みな形が食欲をそそるわ~。
凄いですね!たこ焼き3件ほかモロモロ。。時間
の許す限り食で満喫!羨ましいいかも。。{キラキラ}
3. Posted by 山吹あらら   2008年01月06日 19:00
> くーさま
おにぎり弁当、岡山駅にいつもありますよ~。
遠出の日はいつも食べすぎです{落ち込み}
> atsu さま
くくる、食感も味もなかなかの物でした。やはり大阪のコナモノは最高ですな。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

関西コミティアなめなめnya