おっきくなっちゃったビバ 任天堂

2008年02月27日

生パスタ専門店 Pal pasta(パルパスタ)

以前にもブログに書きましたが、何度も行ってしまう近所のパルパスタ。
手作り生パスタとピッツァが超おいしいです。
以前の小さいお店の時とは少し味が変わりましたが(大衆的な味になったような)でも十分おいしいです。食べ飽きない感じです。

前も書いたんですけど、ここは夜がお勧めです。何でってピッツァがあるから。昼はピッツァやってないんだよねぇ・・・。

6f309449.jpg

↑小えびとタコ、イカ、緑黄色野菜のレモンクリームスパゲッティ980円
すごくコッテリしてるのにレモンの酸味でアッサリ。モチモチの麺にソースが良く絡みます。

d4cccf81.jpg

↑岡山産地鶏のフレッシュバジルチキンスパゲッティ980円
コクと旨味がからまって、も~うっとりです。ただスパゲッティ食べてる感じはしないなぁ。ラーメンとか焼きソバとか・・・そっちの感覚に近いような。

5da1f873.jpg

↑セットに付いてくるパンも香ばしくて味が濃くてオススメです。

c9cac8b4.jpg

↑イカスミ+ジャーマンポテトのピッツァ。ハーフ&ハーフ。
石釜で焼いた焼きたてピッツァ。生地がフワッ&パリッで、ソーストロトロ。う、うまぁい♪


ラーメンやうどんみたいに軽い気持ちで入れる日本のイタリアンです。もう少し飲み屋色を出して欲しいと思ってるのは・・・私だけかもね(汗)


-------------------------------------

生パスタ専門店 Pal pasta(パルパスタ)

岡山市下中野701-106 [MAP]
TEL 086-244-7222
11:00~23:00(OS22:00)
休業日 月曜(祝日の場合は営業)




at 12:23│Comments(2) 食い物屋話 

この記事へのコメント

1. Posted by ぺー   2008年02月29日 22:57
ここのパスタ、美味しいですよね~{にっこり}
って、移転後に利用した事が無いのですが…{困った}
ランチしか利用してなかったので、残念ながらピッツァは未体験です。ぜひ夜に行ってみます{グラス}
2. Posted by 山吹あらら   2008年03月02日 17:47
おお、ぺーさん御用達でしたか。
私としては、もう少し飲み屋っぽいメニューが出てきて欲しい所なのですが{グラス}・・・ここは気軽にパスタを楽しむ場所なんでしょうねぇ・・・。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

おっきくなっちゃったビバ 任天堂