2008年03月31日

がそりん

ガソリン問題で大モメになっている昨今ですが・・・私は車を持っていないので蚊帳の外なのでした。


それより以前聞いた話を思い出しました。

日本語を勉強される外国人の方は、カタカナのガソリンが書けず、挫折しそうになるそうな。

たしかに。 リ ソ ン シ ツ この辺の難易度、高いなぁ・・・。

at 14:52│Comments(2) ヨタ話 

この記事へのコメント

1. Posted by atsu   2008年04月03日 22:00
そうなんだよね。僕は最近セルフスタンドで入れてるが、値段のことを考えながら必要な分(主に通勤)だけで済ませてます。これは民主党が提唱した暫定税率の期限切れによるものだが、ガソリン代が安くなっても素直に喜べないのが現状ですね。なぜなら他で税金を使いまくっているからだ。もし暫定税率が近く復活したらどうなるのか? 事実ガソリンスタンドの経営者たちは今、頭抱えていますしね。
2. Posted by 山吹あらら   2008年04月04日 07:51
ガソリンが安くなったった、別の物が高くなったら意味ないですしねぇ・・・。
例えば消費税が上がるとか、酒税が上がるとか。
給料を貰いまくってる団塊世代の公務員が定年退職したら少しは違うかしら?

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。