すたっきー相棒 劇場版

2008年04月30日

おまわりしゃん・・・

免許の書き換えに行きました。運転免許センターは遠いので、近くの警察署です。ペーパーゴールドドライバーなので、無事故無違反なのです落ち込み

痛ましい事故や環境問題、そして原油値上げなどの事を考えると、ペーパードライバーも良いものです。とか何とかいいつつ、自分が運転しない代わり、ネットショッピングして届けてもらったりしてるんですけど。


ところで・・・おまわりしゃんにドキドキですぅ~。かっこいい・・・ハート
私服警官の人もいらっしゃるよね。警察手帳とか見てみたいなぁ。
鑑識さんとか、いらっしゃるかな。私の指紋とって欲しいなぁぁ。
あぁ、警察さんカッコイイ・・・。でも半分以上は事務の人なんだってねー。毎日免許書の更新ばっかりしてる人もいるんだろうな。た、大変そう・・・汗

at 16:21│Comments(4) ヨタ話 

この記事へのコメント

1. Posted by atsu   2008年05月05日 20:35
いつのまにか誕生日の1ヶ月後までになったんだよね。以前コメした中型車は中型車(8t)に限るという条件書きが追記されてませんか?免許証よく見てね。次回は5年後ですね。僕は来月書き換えです。(誕生日は7月です。)今回はゴールドではありません。早くペーパードライバーを卒業しようね。
2. Posted by 山吹あらら   2008年05月08日 18:56
小型車も運転しない私にしたら中型車など、とんでもないという感じです。大きい車・・・カーブがよく曲がれるなぁ、と不思議です{落ち込み}
3. Posted by atsu   2008年06月07日 19:17
誕生日まで1ヶ月を切ったので、更新受付初日である先週月曜(6/2)に書き換えてきました。僕の場合は「大型」と「中型」になり、例の条件がつきましたが、意味ありません。(近く二種取得予定です。)
あと岡山県警のHP見たが、岡山県はICカードになったんだね?
4. Posted by 山吹あらら   2008年06月08日 16:53
大型・二種と、凄いですね。
岡山もICカードになりました。暗証番号とか書かされました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

すたっきー相棒 劇場版