絵画教室6回目まゆちゃん、避妊手術

2008年06月26日

ハケンの苦労

派遣や日雇い労働をしている人のご苦労を特集した記事に、嫌なコメントが付いてました。

「生活が苦しいなら正社員になればいいのに」
「就職活動をサボったツケが回ってきただけ、自業自得」
「良い大学に入り、良い企業に入れなかった自分が悪い」

こんな感じ。

これを書いた人は、就職が楽々だった時代(バブル期とか今とか?)に新卒であっさり正社員になれて、低賃金で働く人を見下してるんですかねぇ。
どんな良い大学を出ていても、人生のタイミングや不運で正社員になれない人は大勢いるんですけどね。歳とったら就職口も少ないし。

30歳過ぎてからリストラされないと、苦労人の気持ちは分からんのかねぇ・・・。
良い会社に勤務してても辞めたら普通の人になるんだけどねぇ・・・。

ぶつぶつ・・・。


at 11:21│Comments(0) ヨタ話 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

絵画教室6回目まゆちゃん、避妊手術