絵画教室10回目相棒が「新・相棒」に?

2008年08月28日

左利きに憧れる

左利きの人に憧れます。
字を書くのは右手で、箸を持つのは左手とか、両方使える人が多いよね。
カッコいい~、なんかすごく器用な印象が。

左手の方が右脳を使うから想像力が云々・・・というのは迷信だとか聞いた事もありますが、なんかとても素敵なのです。左利きの人。


・・・ということで左手で箸を持ったり鉛筆を持ったり練習しているのですが・・・
手がつりそうです!!! み、道は険しい・・・・

at 23:53│Comments(3) ヨタ話 

この記事へのコメント

1. Posted by mina   2008年08月30日 00:22
初めましてminaです。
実は、私、まさしくあなた様が書いた通り
字は右「昔、左でしたが」
お箸や歯ブラシ、ハサミやほうき
なと、細かな物は左手を使うのです。
とは、家、右脳使っているかはさだかではありませんが・・
2. Posted by にどまり   2008年08月30日 13:50
効果があったかどうか分かりませんが、同じ情報を脳関連の本で読んで、手で握るタイプのツボ押し(100円ショップのイボイボボールみたいなの)を「左手で」ヒマさえあれば、にぎにぎしてた事があります。
3. Posted by 山吹あらら   2008年09月01日 14:53
>minaさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですか、minaさんは二刀流なのですね。
すごい憧れます、なんとカッコイイのでしょうか・・・。
私の周りの左利きさんには個性的な人が多い気がします。右脳の力?
>にどまりさま
あきらかに左手の方を使ってないので・・・何かさせてやりたいですね。ワークシェアの精神ですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

絵画教室10回目相棒が「新・相棒」に?