この時期がまいりましたヘルペスになる

2008年09月28日

画材店「ARTVILET(アートヴィレット)」

最近、画材をネットで買うのを控えています。地元の画材屋さんで買わねば。
ズバリ中国画材が潰れたから、ですね。
安くて便利だからってネットで買い物ばっかりしてると、地元の大事な店が潰れちゃうぞ。


という事で、最近のお気に入り画材屋さんは「ARTVILET(アートヴィレット)」さんです。中国銀行富田町と焼肉屋さんの間。オシャレでスッキリした店内です。

ここには、私の絵の先生が描かれたテンペラ画も飾ってあります。
(もう夢みたいに美しいのだ・・・ドキドキ小必見です)。


お店の方ともお話できて、つい2時間も長居をしてしまったのですが(汗)
画材や絵の事で語り合えるのは凄い楽しかったです。

「今度飲みましょうよ」と、お会いする約束をして帰りました。
ということで、こんなご縁もありますから、地元の画材屋さんは大切にしましょう♪


------------------------------------------------
「ARTVILET(アートヴィレット)」
岡山市富田町2―11―17 [MAP]
TEL 086-224-1141





at 14:03│Comments(2) お絵かき 

この記事へのコメント

1. Posted by 大尉   2008年10月05日 10:40
おひさしぶりです。こんにちは。
うちのねーちゃんもドージンで絵を描いてたりしてたのですが、中国画材が潰れたのは痛かったらしいです。でもセールでいろいろ買って嬉々として話してましたが(笑)
私はボードゲームとかを帰省したときに岡山で買うようにしてますね。ネットで買えるようになっても、やっぱり手にとって見たり、同好で集まる場所とか対面で話せるヒトはお店がないと拠点がなくなっちゃいますもんね。
アートヴィレット、たぶんねーちゃんも知ってると思いますが、紹介しときます。岡山振興してくれー!(笑)
2. Posted by 山吹あらら   2008年10月08日 12:32
お久しぶりです。
たしかに、岡山で絵を描く人間にとって「中国画材」は特別な存在だっだので・・・無くなって本当に悲しい思いをしました。
(閉店セールは燃えましたが(汗))
ネットで買う方が安かったりもするけど、やはり地元のお店は大事にしないといけませんね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

この時期がまいりましたヘルペスになる