筋肉模型も買いました絵に引きずられる

2008年11月29日

チャ・ノヘヤ (アートスペース油亀)

藤田祥・山村富貴子 作陶展 「チャ・ノヘヤ」 (備前焼作品展)に行きました。

場所はアートスペース油亀。岡山市出石町にある築130年にもなるお屋敷です。元は油問屋として使われていたそうです。
とにかく建物が古くて趣があります。このお屋敷自体が作品と化してるんです。古い調度品やお庭も素敵~。

備前焼もすごい作品数が多くて見ごたえがありました。気に入った作品も何点もありましたよ~。

73d366e4.jpg

↑一目惚れしたニャンコ型の一輪挿し。ブレスレットを置いてオブジェにしちゃいました。
2a623919.jpg

あと、一緒に行った家族がお皿なども求めましたよ。早速、酒の肴などを盛ってみました。カマンベール、鮒寿司、マグロ刺身・・・・盛りすぎですね。
もうちょっと、こじんまりと盛るべきでしたね。センス無いったら困った

でも焼き物を愛でるのは楽しいことですね。豊かな気持ちになれましたラブ


at 23:27│Comments(0) アート 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

筋肉模型も買いました絵に引きずられる