男って絵画教室24回目

2009年02月20日

ラジオ生活

あんまり聴いたこと無かったんだけど、今月頭から仕事中にラジオをかけている。
私は起きている時間の大半を仕事場で過ごすので、毎日10数時間もラジオが鳴りっぱなし。

ピピっとアンテナに引っかかる音楽やトークに聞き入り、少し考え・・・そしてまた仕事に戻る。
特にイラストの仕事をしてる時に具合がいいなぁ、ラジオ。

なんと言うか、ラジオには時間の流れを感じます。
それに一緒に乗っている感覚。


でもCDかけなくなっちゃったな。
レンタルしてるCD、あんまり聴かずに返すのか? それがちょっと悩みどころ。

at 09:41│Comments(4) ヨタ話 

この記事へのコメント

1. Posted by 細川智仁   2009年02月24日 14:53
あららさんには言ってなかったと思うが
私は同人やる前はラジオ屋だった。
それも全世界相手のラジオ屋で、どこの国であろうが私に狙われたら逃げられない。
北朝鮮からアルゼンチンまでどこの国であろうが私のラジオに全て入る。
人は私を「電波ヒットマン」と呼ぶ。
テレビで流れる北朝鮮の放送とかは私のような腕のいい「電波ヒットマン」が
録音してテレビ局に売っているんだ。
よく香港のラジオの音楽番組を聞いていたな。CD化される前の最新ヒットだから。
昨日なんか銀座の山陽放送東京支社に
「ラジオ聞きました」なんて報告書持っていったら驚かれるやら。
山陽放送は全国一音楽番組が多いので
狙うマニアも多いんだけどね。東京で聞くのも技術があればさほど難しいことではない。
ラジオでザグザクのCMでも流れないかなと狙っているんだけどね。
でもこの私のラジオ、岡山から流れる電波を東京で受け取れる高性能のアンテナが乾電池のリサイクル品だと知ったら驚くだろうな。
そういえば銀座は岡山関連の会社が多いね。
岡山放送も東京支社は銀座にある。
2. Posted by 山吹あらら   2009年03月01日 18:10
細川さんは私よりも岡山に詳しい感じですわ・・・。
多趣味だとは思ってましたが、電波ヒットマンなんてやってらしたのね。
今気に入ってるのはJ-WAVEです。って岡山ではRadioMomoで聴くことになりますが。
3. Posted by atsu   2009年03月06日 00:53
僕はというと前は仕事柄、車やトラック運転しながらラジオを聴いていますね。残念ながら岡山県は走ったことないですが、ここだとRSK(山陽放送)聞いてたなぁ。
今でも暇あれば聞いてます。
(今年1月26日にようやく二種免許取りました。バスとタクシー両方運転できます。)
4. Posted by 山吹あらら   2009年03月10日 14:54
atsuさま、二種免許の取得、おめでとうございま~す{クラッカー}
やっぱり車がお好きな方はラジオ聴かれますよねー。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

男って絵画教室24回目