おかまん研 2やっぱりぬこがすき

2009年06月30日

梅酒を漬ける

友達の田舎から梅を貰ったので、梅酒を漬けました。
実は初めて漬けるので、実家に帰って母に教えて貰いつつ、漬けました。

3ヵ月くらいから飲めるらしいけど、3年くらい経った方が美味しいそうです。
という事で、3年後に開けてみることにしました。

b228754f.jpg

果実酒ってタイムカプセルみたいですね。3年後に思いを馳せつつ、果実を詰める。

3年後はどんな風かな。みんな元気で幸せだと良いな。

at 19:34│Comments(3) ヨタ話 

この記事へのコメント

1. Posted by とも   2009年07月02日 09:19
しっかり奥様をやっておられますねー。{太陽}
梅酒がおいしく漬かる頃には、味わいのあるご夫婦になっておられますねえ。きっと。
 
ご主人様の参加されるイベント、行ってみまーす。
楽しみです。{ウサギ}
2. Posted by うさぴょん   2009年07月04日 05:10
梅酒のビン、もう1つ作って、「子供が20歳になった時or結婚する時」様の酒か、夫婦が還暦を迎える時に開けるお酒にするのは如何?「我が家にン十年寝かせた梅酒の古酒です。」って…どう?
半分くらい天使が呑んじゃいそうだけどね(*^_^*)
3. Posted by 山吹あらら   2009年07月04日 19:51
>ともさま
お久しぶりです。まぁ、東京に引っ越されたんですか。びっくり。
横浜、盛り上がってるみたいですね~。主人が参加しているのはヒルサイドですが、ベイサイドの方が大きいみたい。
>うさぴょん さま
うわー、子供が20歳とか言うとりますけど、それよりうちの主人が還暦になる方が早いよ。晩婚じゃけん。
って言うか、それまで飲まれずに残っているのだろうか・・・・。
でもねー、なんだかまだ未来の事は考えられない感じなのです。
とりあえず1年、無事に過ごせますように・・・という感じです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

おかまん研 2やっぱりぬこがすき