2009年12月30日

コミケに行かない冬

コミケを欠席したので、家におります。バタバタと仕事をしております。


今年1年振り返ってみて、自分が変わってしまった事があります。

実は、同人活動(同人誌の漫画を描くこと)が出来なくなっています。

有り難い事に漫画の仕事を頂いているので、漫画自体は描いています。
小豆島のアトリエブログで日記のような4コマ漫画は描いてます。


でも、普通に創作作品を描こうという気力が沸かない。


私の描く漫画は、基本的には恋愛モノでした。可愛い女の子が優しい男の子と恋をする話が好きでした。

それが、今の夫を好きになったら描けなくなっちゃったんです。
私の恋愛パワーが創作に向いていかない。


漫画は描いて行きたいです。実録4コマとか描くのは楽しくて仕方ない。


でも、可愛い女の子が可愛い恋愛をするお話は卒業なのかもしれません。


しばらく休んで、本当は何が描きたいのか考えてみたいと思います。


at 23:09│Comments(3) ヨタ話 

この記事へのコメント

1. Posted by 細川智仁   2010年01月10日 22:49
この際結婚生活4コマという手もあるが
あららさんの動物4コマは義妹を中心に
私らの一門で人気が高かった。
2. Posted by SAK   2010年01月12日 23:51
あららんの漫画には泣かされたり、笑ったりしたよ。
某サークルであららんの絵に惚れてからは憧れまくりでした。
女の子は可愛いし、某黒髪ゲジ眉の男性キャラを密かな楽しみにしていた私でしたが
実録モノ漫画もかなり面白くて楽しくて大好きです♪
ハムスター本とかも子供と一緒に読んでたし。
少女漫画も実録漫画もあららんの漫画だよ。
いろいろ意見もあるかと思いますけど、生活がガラッと変わっちゃったからねぇ・・・。
私は描きたいものを楽しく描き続けてほしいと思ってます{笑顔}
3月に仕事をやめたら私も落書きから始めようと思ってたんで、私もまた自分探しです。
3. Posted by 山吹あらら   2010年01月15日 18:33
>細川さま
そうですね。動物系の4コマも好きですね。今、動物がいないだけど、いたら描けそう。
>SAKさま
ちょっとご無沙汰しております。
いやー、ライフワークだと思って描いてた少女漫画系ファンタジーが全然描けなくなっちゃったよぅ。
夫がね、私の漫画の世界の男の子(理想のタイプだと思っていた人)と全然違うんですわ。恋愛のベクトルがガラっと変わってしまった感じ。
でもまぁ、少し落ち着いたら見えてくるんじゃないかと思ってます。
一緒に春から自分の画風探しでもしましょう~(苦笑)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。