個性のない絵ペンでラクガキ

2010年07月28日

抽象画を描いてみる

mikan自分、具象画ばかりで抽象画って描いたことなかったなぁ・・・・。


という事で描いてみました。
何に見えますか?




とか何とか言いつつ、抽象画ってのはコンセプトが大切なので(なぜこの表現に至ったか、こめられた思いは何か)、こういう適当なラクガキは抽象画と言わないらしいです。


具象画も思いもコンセプトも入りますし、写真みたいに見たまんまを描くわけでもないので、実は抽象画と具象画の区分なんて無いらしいですけどね。

でもまぁ、具象(何を描いてあるのか分かる絵)の方が安心して鑑賞はできるのですが・・・。

araland at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) お絵かき 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

個性のない絵ペンでラクガキ