2011年04月17日

東北のお酒

sakeなにか協力できる事はないかしら、という事で東北のお酒を取り寄せてみました。

これだったら経済も回るし、自分も嬉しいし、一石二鳥の支援方法ではあるまいか。微力ですが。

宮城県[一の蔵 純米酒]
福島県[大七]純米生
福島県[栄川]特別純米酒

であります。


被災県の蔵元から取り寄せるのは難しいので、関東の酒屋さんのネット通販ですけど。
東北の物を積極的に消費することで少しずつでも支援になるといいなぁ。


元々、岡山にはあまり東北の物産とか売られてないんですよね。
野菜とか魚とか米とか加工食品とか、あれば買うんだけどな・・・。

とりあえずお酒はいくら有っても困らないので、見つけたらいろいろ購入してみよう。
次は岩手のお酒がいいかな。


でも流通在庫も少し品薄みたい・・・。お酒工場は無事だったのかな。次回の仕込みは出来るのかな。
心配ですね。

araland at 14:39│Comments(2)TrackBack(0) 飲み屋話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しなこ   2011年04月18日 17:23
福島県在住の者です。
(先日「被害少な目の被災地より」という名前でコメントさせていただきました)

わたしはお酒関係の職業ではないですが、
こんな形で支援してもらえて、
とっても嬉しいです。ありがとうございます。。
遠い他県の方にこんな風に感じてもらえると知って、
心が温まる思いです。

東北(福島)は本当に美味しいお酒がいっぱいあります!
きっと舌の肥えている(でしょう)あららさんにも気に入ってもらえると思います。
福島人としておすすめは「宮泉」と「国権」です。
もし機会があれば探してみてください
2. Posted by 山吹あらら   2011年04月19日 17:37
しなこさま
こんにちは。メッセージありがとうございます!
プロのイラストレーターさんだったんですね~。緊張しちゃいます。

福島のお酒頂いてます。飲みやすくて本当に美味しいですよ。新しい出会いですね。
「宮泉」と「国権」覚えました。探してみます~。

福島は実際の被害だけでなく心無い方からの風評被害も大変でしょう。どんどん積極的に消費協力したいと思います。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。