モデルデッサン気になっている事

2011年08月30日

夏が終わる~

natsuついに8月も終わっちゃう。
夏の終わりは何となく物悲しいですね。

なぜだ。
自分は夏休みもないのに。
暑いのも苦手なのに。

でもまぁ、
過ぎ行く夏を惜しんで
水着イラストなんか描いてみたりして。



araland at 18:17│Comments(4)TrackBack(0) お絵かき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かんちゃん   2011年08月30日 23:17
こんばんは。

まだまだ 暑い日が 続きますね。

子どもたちは 明日で 夏休みも 終わりですね。

水着イラスト いいな!

色紙に ぜひ 描いて欲しいです!

2. Posted by ぴぃロッキー   2011年08月31日 00:31
5 わたしも暑いのが苦手です。
駐車場から会社の間を歩いただけで意外と汗をかいてしまいます(苦笑)。

水着イラストいいですね。
なんとなく水着がわたしが初めて描いた水着絵に似ているような気がします(^^;)。
水玉模様で肩ひもがなかったのですけどね。

その水着絵は前にメールで書きましたが2ちゃんねるの同人板の
へたれ描きサイトに晒されてしまいました。
荒らし依頼が多かったですし、荒らされた所もあったみたいです。
がこちらは幸い荒らされませんでした。
今同人板は晒しやウォッチが禁止されているので、今後同人板にその手のスレッドが立つことはないでしょう。

その代わりネットwatch板に「ヘタレすぎじゃないかそのCGは」スレッドがあります。
そちらにも2回晒されました。
晒されたのはマーメイドのメイドと猫耳エルフ巫女です。
ギャグが入っている絵が晒されるのですかね。
そちらのスレッドは最近荒らされることはめったにないようです。
荒らされた人は目が黒丸だけと単純すぎる絵でした。
画像は絵板を携帯カメラで撮影したもので、
小説はPost Petのひみつ日記みたいな感じで突っ込みどころ満載なのが原因だったみたいです。

最近わたしのサイトへのアクセスはほとんどないので晒される可能性は低くなっていると思いますが、
晒された水着絵に検索エンジンのアクセスがあるのがちょっと気持ち悪いですね(汗)。

そういうわけでpixivには会員登録しているものの絵は投稿してないです。
特に最近はpixivの晒しが多くなっているようです。
プロフィールや作品一覧のアドレスだと逃げようがないのが困った点ですね。
3. Posted by 細川智仁   2011年08月31日 03:40
夏に事件が
http://www.zassosha.co.jp/info20110726.html
http://www.zassosha.co.jp/info20110720.html
コミケ仲間と騒いでました。
4. Posted by 山吹あらら   2011年09月01日 11:26
>かんちゃんさま
おー、水着イラスト気に入って頂けて嬉しいです。
色紙のご予約を承りましたぞ(笑)

>ぴぃロッキーさま
ネットで拾った絵の中傷をするスレッド、今でもたまに見かけます。
ヒマだなぁ・・・という印象でしょうか。
上手い人があんな事をするとも思えないので、下手な人が「俺の方が上手いと」他人を貶めて喜んでいるのでしょうか。
あとは個人的な私怨とか・・・?
どっちにしても、ヒマだなぁ・・・

>細川さま
「ぱふ」は驚きです。老舗の上質な雑誌が・・・・

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

モデルデッサン気になっている事