2011年09月24日

今日のラクガキ

hana
お花と少女。なんて花か解らんけど(汗)
今日は涼しいので秋っぽい色合いで。


araland at 18:25│Comments(3)TrackBack(0) お絵かき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かんちゃん   2011年09月26日 00:07
こんばんは。

朝は寒いです。

あららさんのラクガキ とっても素敵ですっ!
2. Posted by ぴぃロッキー   2011年09月26日 18:17
5 お花と少女すごくいい感じです。
これでラクガキなんですか(^^;)。

格が違いすぎます。
わたしが描いた中で一番出来が良いと思うドレスちゃんでも全く及ばないです。
ドレスちゃんを描いたのは8年前の正月でしたが、
その後は自分のヘボい下書きを見ながら描くのが苦痛で
描く頻度が減ったせいなのか腕が落ちています。
やはり描く機会を増やすべきだと思うのですがなかなか実現できずにいます。
http://itaishinja.com/archives/1736914.html
ただ上記で晒された人はたくさん描いているのに上達していないらしいので
ただ描けば良いというわけではないようですね。
3. Posted by 山吹あらら   2011年09月30日 22:33
かんちゃんさま
お返事遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます。
ラクガキ楽しいですよ~。
今は某くすり屋さんの次回作を頑張って描いてます。


ぴぃロッキーさま
本当に才能がある人は最初から上手いですけど、普通の人はやっぱり数を描かないと上達しないですよね。
で、たくさん描いてるのに上達しない場合は、完全に自分の描き癖に陥ってしまってるんだと思います。
自分の絵のどこが悪いのか、上手い人と比べて何が違うのか、ってのを判断する「目」がないと上達しないかと。
そういう場合は絵を習いに行くと良いかも。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。