蕎麦うちワークショップ新春初らくがき

2011年12月30日

牡蠣をしこたま食べる

岡山県瀬戸内市の小さな漁港にある牡蠣打ち場で、殻付き牡蠣を大量仕入れしてきました。

近くの主婦っぽい女性がたくさん、手作業で牡蠣を剥いてたよ~。
そこで、一斗缶3個分3000円で売ってたよ~。安いよぅ~。
ちょっと殻が欠けてたりするB級品だったんだけど、味も鮮度も抜群ですよ~。

・焼き牡蠣
・牡蠣のソテー
・牡蠣グラタン
・牡蠣フライ
・牡蠣飯
・牡蠣の佃煮
・牡蠣のオイル漬け

一気にいろいろ作って、大人数で一気に食しましたよ。

ひー、アレルギーにでもなったらどうしよー・・・と思ったけど大丈夫でした。


こんなに一気に牡蠣食べたのはじめてだー。
贅沢した~♪



araland at 10:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

蕎麦うちワークショップ新春初らくがき