男性は甘いものがお好き?あんこおやじのびっくりどら焼

2012年03月23日

ふろしきチョコちゃん


鳥取銘菓の「ふろしきまんじゅう」(おたふく堂)をご存知でしょうか。
黒砂糖と和三盆糖を使った昔ながらの茶色い蒸し饅頭。
中には上品なこしあんが入っております。

本店ではホカホカの出来立てが食べられたりして、そりゃあもう美味しいお饅頭なのです。
素朴であっさりしているので、何個でも食べてしまいます。
私のベストオブまんじゅうです。


老舗のおたふく堂さんが、ふろしきまんじゅうをチョココーティングした「ふろしきチョコちゃん」なるものを販売されているそうです。
お仕事でお世話になってる朝日新聞鳥取の記者さんが送ってくれました~♪
choco1

見た目は完全に洋菓子ですね。中はショコラのスポンジケーキとか入ってそう。
choco2
半分に割ってみました。これでも見た目は洋菓子ですね。中のはチョコクリームに見える・・・。

で、食べてみました。


た・・・・食べても洋菓子です!!

言われないと中が黒糖饅頭とは分かりません。あんことチョコの出会いはチョコの勝ちのようです。
驚きでした~~。

珍しいものを どうもご馳走様でした。



araland at 18:37│Comments(0)TrackBack(0) 食い物話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

男性は甘いものがお好き?あんこおやじのびっくりどら焼