対岸の花見イカナゴオコ

2012年04月17日

こごみづくし

山菜の「こごみ」をいっぱい貰ったので、いろいろと料理してみましたよ。
初めて料理するわぁ。
kogomi1
塩茹でして、マヨネーズと塩コンブで和えたり、酢の物にしてみたり・・・・
あと、ヨモギとミツバとシイタケも貰ったので、一緒に天ぷらにしました。

kogomi2

それから、こごみとマッシュルームのペペロンチーノ。


こごみってアクも無いし、菜の花やブロッコリーみたいな感じで使えるのね。簡単うれしい。
春をいっぱい頂きました♪

araland at 17:52│Comments(2)TrackBack(0) 食い物話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かんちゃん   2012年04月22日 00:23
こんばんは。

はじめて 見ました!

クルマを 運転してると よく つくし?( わらび? )とか 取ってる人を 見かけます。

旬のものを 探して 私も 出かけようかな?
2. Posted by 山吹あらら   2012年04月22日 16:41
こごみ、スーパーでは見かけないですよね。

つくしとか、ヨモギくらいなら自然の中でけっこう見つかりますよね~。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

対岸の花見イカナゴオコ