お家でナン慌ててお絵描き

2012年04月27日

車もネットも恐ろしい

痛ましい交通事故が続いて、なんだか道を歩くのにもビクビクしてしまう今日この頃。

青信号で渡ってても信号無視の車が来るかもしれない。
酔っ払いや居眠り運転なんかに遭遇したら・・・と思うと背筋が寒い。

私は車の運転が下手なので基本的に車は運転しない。
1時間程度で着ける近距離は徒歩か自転車。後は電車・バス・タクシー。
自分が事故を起こしたりしたら・・・と考えると本当にゾ~っとしてしまう(涙)



そんな中・・・ツイッターで19歳の女の子が「今から無免許でコンピニ♪」と書き込んでしまって、大炎上してるのを見てしまった。
現在、自動車教習所に通っている専門学校生らしい。
おまけに未成年なのに飲酒している事をつぶやきまくっている。

ネット住民は恐いよ。
ツイッターアカウントから辿って本人の名前を割り出し、mixiやFacebookやプロフをお友達の分まで調べまくって所属校とか居住地とかまで探し当てるよ。写真も晒されるよ。血祭りだよ。

この子は専門学校や自動車教習所を退学になるかもしれないなぁ・・・。


犯罪行為を自慢げに書き込んじゃう若人が多いんだけど、なぜ「善悪の判断」や「書き込んだらどうなるかの想像」ができないんだろう。
だから気楽に無免許運転とかしちゃうのかな。

現行犯じゃないと警察には捕まらないかもしれないけど、ネット住人に成敗されるよ。



araland at 08:26│Comments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お家でナン慌ててお絵描き