おむつケーキインターネット不通

2012年06月26日

産後3週間

出産から約3週間経ちました。そろそろ床上げの時期でしょうか。

初めての子育ての感想は・・・・今のところ余裕
確かに2~3時間おきに起こされるし、抱っこしないとグズったり、赤子のペースで生活はしてますが・・・別にストレスは無いなぁ。
寝不足も平気。女の体って授乳期には睡眠不足でも大丈夫なように出来ているのかしら??
この子が大人しくて手がかからない子なのかしら・・・。
夫も家事をたくさん手伝ってくれるし、赤ちゃんと昼寝もしたりして、普段より快適だわー。

新生児の方が逆に楽なのかなぁ? もう少し大きくなってからの方が体重も重いしパワーもあるから大変なのかしら。


しかし・・・産み落とした次の日から仕事に復帰したい・・・とかほざいてた私は、しっかり休養中です(汗)
産後に貧血になっちゃって、パソコン作業すると目眩がしちゃって。
どうしても休めない仕事だけは産後5日目くらいから始めたんですけど、普段なら2~3時間で終わる仕事が丸1日かかっちゃったりして情けない感じに。
しっかり治さねば。

現在、仕事量は1/10くらいに制限中。
赤ちゃんの世話と最低限の家事だけしてる生活はスローで快適~。

3week
生まれたての時と顔が変わってきた~。大人っぽい顔かも。



araland at 14:03│Comments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

おむつケーキインターネット不通