わたわたサマー生後50日

2012年07月24日

らっきょうと愛

うちの夫は「らっきょう」が好きだ。
だから、今年の春に漬けてみた。

そろそろ食べ頃になってきたので、食卓に出した。
「おいしい おいしい」と食べてくれた。
「毎日食べさせてくれ」と言われた。


・・・・1回で最低10個くらいは食べるから、毎日出したらすぐ無くなっちゃう。
もう生のらっきょうの時期は終わっちゃったから、追加で漬ける事はできないわ。
普通にスーパーで買うと高いしなぁ・・・。

ということで、らっきょうを温存する事にした。
夫が気づかない限り、食卓にらっきょうを出さないのだ。
出してくれと言わない限りは出さない。


・・・という日々を続けていたら

「毎日出してくれと言ったのに、なぜらっきょうが出てこないのだ?」
夫に気づかれてしまった。

理由を話すと、
「大好物を食べさせてくれないなんて、愛が冷める!」
と、夫婦喧嘩に発展。


そんなに好きだったのかよ。
家計から「らっきょう基金」を作って、毎食出せるように努力しよう・・・。

araland at 14:36│Comments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

わたわたサマー生後50日