今日で生後8ヶ月イベントにて原画展示します

2013年02月12日

カーナビと勘

春に休暇をとって、遠くに旅行に行こうと計画中。
赤ちゃん連れだし移動は車。
こういう時に頼りになるのがカーナビ。が、夫の車にはカーナビが無い。(ちなみにスマホもありません)

運転は夫なので必然的に私が地図を見る役なのですが・・・私は典型的な「地図の読めない女」。
一生懸命に道路標識を見ても、地名がわからないので何処を曲がればいいのか見当も付かない。

以前、高速道路のインターで間違えて降り、山奥で迷子になった事も。
「お前は地図も読めないのか」で夫は怒るし、「私にナビさせるアンタが悪い」と私はキレるし、散々な目にあった。


しかし夫は頑なにカーナビを導入しない。
太陽の位置で方角を感じ取る「勘」が衰えるからだそうな。何でも文明に頼るなと。

その冴え渡る勘で、私に地図を読ませず目的地まで連れてって欲しいものです。



araland at 15:12│Comments(3)TrackBack(0) ヨタ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かんちゃん   2013年02月12日 23:28
こんばんは。

最近は スマホでも いい仕事してくれますよ。
2. Posted by ぴぃロッキー   2013年02月17日 10:02
わたしも方向音痴です。
事前にルート検索サイトでルートを調べるのですが、たまに間違える時があります。
会社の周辺は狭い道が多くて、一方通行の道もあるので解かりずらいです。
去年取引先から会社への帰りでは上司に付いて行って帰ったのですが、
覚えられませんでした(^^;)。
一方通行の道もあるので行きには使えませんし。
3. Posted by 山吹あらら   2013年02月18日 10:20
>かんちゃん

あまり出歩かないのでスマホは必要ないと思ってましたが、
旅行の時に
は欲しくなりますね。




>ぴぃロッキーさま

男性でも方向音痴の方はいらっしゃるんですね!

一方通行が多い地域には私は車では行きません(苦笑)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今日で生後8ヶ月イベントにて原画展示します