ザグザグさんCMチシャいい青汁1歳のお誕生日(46歳も)

2013年06月05日

明日は誕生日

明日は息子の1歳の誕生日です。
和菓子屋さんから、注文してた一升餅をもらってきました。

ちょっとだけ一升の重みを体験・・・。
明日はかついで歩けるかなぁ。
チビだし無理かなぁ。
mochi

去年の今日、予定日を2週間遅れて入院し、6/6の0:00ちょうどに出産でした。

夫の誕生日が6/6なので、出来れば合わせたくて「どうかゆっくり出てきてくれ」と祈り続けておりました。
23時50分に分娩台に上がってからはすぐ出てきたんだけど、生まれた瞬間「ゲっ!まだ5日ちゃうの!?」と焦ったのが一番印象に残った場面です(おい)。



araland at 18:38│Comments(6)TrackBack(0) 育児話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴぃロッキー   2013年06月06日 08:12
5 今日は結婚記念日で息子さんとだんなさんの誕生日ですね。
おめでとうございます。

箱と風呂敷ごと一升餅なんて重すぎるような(^^;)。
ご出産の時にだんなさんと誕生日が同じになることを意識されていましたか。

弟の娘はわたしの誕生日の1日前でしたが、弟の妻は体調を崩していたので、
誕生日のことを意識するどころではなかったと思います。
わたしとはそんなに会ってないですし、わたしの誕生日知らないかも。

先月26日は二人目に生まれた弟の息子の誕生日だったようです。
弟夫婦と娘は25日でしたが、さすがに全員25日とはいかなかったようです。
父が初めてCメールで弟の妻に会いに行くことを連絡したら
その前日に小学校に入学したばかりの娘の運動会があると返事が来たので、
二日連続で行くことになりました。
父の携帯はインターネットに接続できないコースになっていてEメールはできないので、
メールはCメールしか手段はないです。
父はCメールの手順をノートに記入していたのですが、
それにもかかわらず、何度も手順を聞かれました(^^;)。
パソコンでもノートに記入したはずのことを聞いてくることがよくありました。
昔は車を修理する時スクラップ屋から部品を買ってきて自分で修理していましたが、
年をとると機械に弱くなるものなのですね。

ちなみに7/25は私の車の車検満了日で
弟の誕生日と同じことに最近になってやっと気付きました。
入庫日が弟の誕生日と同じだったということなのかな。
買ってから17年になるのですが、前の月に車検を受けると少し安くなるので、
今月末に受けるつもりです。
時計が壊れていますし、カーステレオを修理したこともありましたけど、他は問題ないです。
両親からは買い換えたらと言われているのですけどね(^^;)。
2. Posted by かんちゃん   2013年06月06日 21:52
こんばんは。

かついで歩けたかな。

お誕生日 おめでとう。

これからも 元気で 大きくなってね。
3. Posted by 山吹あらら   2013年06月10日 18:09
ぴいロッキーさま
いつもコメントありがとうございます。
予定日2週間超過ですから、まさか主人と同じ誕生日になるとは驚きでした。

お車、17年とは凄いですね。
男性の車との付き合い方は、女性との付き合い方と符号すると聞きます。
ぴいロッキーさまは一人の女性を大切にされる方なのかな~♪
4. Posted by 山吹あらら   2013年06月10日 18:09
かんちゃんさま

ちょっと立ち上がってみせましたが、歩くのは難しかったです。
おかげさまで元気です。
お祝いコメントありがとうございました。
5. Posted by ぴぃロッキー   2013年07月21日 22:28
男性の車との付き合い方は、女性との付き合い方と符号するのですか。
最近はそんなに大事にしているという感じはしないので、どうなのでしょうね。
失業していた頃はよく父に洗車しろと怒られたのですが、
最近は言われなくなりました。
今は弟が家を出て常に車庫を使えるようになりましたし、
職場も引っ越してからはビルオーナーの家の車庫を使うようになったので、
あまり汚れなくなりました。

少し前の車検では修理とかはなかったものの、エンジン上部にオイル漏れの疑いがあったので、
そろそろ寿命かもしれないです。
2年近く後に小さい車に買い換えようと思っています。

車検証が届いてディラーに行った時オーリスの近くにシャアの等身大POPがありました。
携帯のバッテリーが切れていたので撮影はできませんでした。
ネットで調べたらシャア専用オーリスが出るそうです。
http://netz.jp/char-auris/
発表予定日はわたしの誕生日です。
ちなみに父の車はオーリスの前身になります。

運転はそれほど上手ではないですし、今は収入が少ないので3ナンバー車は買えないですね。
6. Posted by 山吹あらら   2013年08月20日 20:43
すみません。うっかりレス落としてました。

男性の女性との付き合い方は、車との付き合い方に似ているとよく聞きますよ。

派手な高い車が好きな人は派手な女が好き。
しょっちゅう車を変える人は女も変える。
いい車に乗る人は見栄っ張りが多いそうです。


だいじに長い間、車を大事にする人がいいですね~♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ザグザグさんCMチシャいい青汁1歳のお誕生日(46歳も)