「生徒作品展」開催中飲みすぎにソルマック

2013年07月21日

いま、子猫がいます

うちの母が野良猫の子猫を保護しまして、里親に引き渡すまで実家で世話をしています。
(里親は決まってます)

家に連れ帰った日は脅えてビクビクで暴れたり母に噛み付いたりして超たいへん!
(私と妹は逃げ惑うのみ)

nana1

でも母が指を噛まれて流血しながらも、よしよしと抱いてやってたら、その日のうちに落ちつきまして。
今では人間大好きなベタ慣れネコになりました。
リアルナウシカを見たよ!すごいよ、おかあちゃん!
nana2

人の顔を見ると「ウニャーン」と走ってきて、膝にも乗ってきて、超かわいいです。

来週には里親さんのもとへ旅立ちます。幸せになってね~~。

araland at 11:19│Comments(3)TrackBack(0) ネコ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴぃロッキー   2013年07月26日 19:47
5 かわいい子猫ちゃんですね。今は里親の所に行ったのかな。幸せになって欲しいですね。
確かにお母さんはナウシカみたいですね。子猫に噛まれた時「ほら大丈夫」って言われたのでしょうか。
そういえばうーちゃんが子猫だった頃、あららさんは胸の間にうーちゃんを入れていましたね。

里親といえば良く利用している血の繋がっていない親戚の床屋さんが、
捨てられるはずだったコーギーを飼っています。
よく吠えるみたいで人に懐かないみたいです。

「ウニャーン」といえば「這いよれ!ニャル子さん」さんのOPのうー!にゃー!を連想します。
1月前に金沢カレーの店と『這いよれ!ニャル子さんW』のコラボが行われていたことを知りました。
http://purisoku.com/archives/6456351.html
公式twitterでフォークで食すからとつぶやかれていましたが、
まさかニャル子達が苦手なフォークが原因とはね(^^;)。
知った日は取引先への納入の日で取引先の近くに新しくできた別の金沢カレーの店で昼食にしました。
カレーをフォークで食べるのは不思議な感覚ですね。
ちなみに店内では『這いよれ!ニャル子さんW』第1話のタイトルの元ネタになった
「進撃の巨人」の主題歌が流れていました。
「進撃の巨人」は「這いよれ!ニャル子さんW」を抑えて凄い人気のようです。
まだ見ていないのですが、バンダイチャンネルでは有料会員だと2週間前の分まで
全部見れるので、それで見てみようと思っています。

月曜日にノートPCがインストールに時間がかかるソフトが
再インストールが必要な状態だと思ったので、
時間の節約のために自宅から外付けDVDドライブを持って行きました。
そしたらノートPCの光学ドライブがDVDドライブに変わっていたので、結局不用でしたorz。
2. Posted by ぴぃロッキー   2013年08月10日 18:55
5 今日DVDのレンタル料金が安くなっていたので「とある魔術の禁書目録」を視聴しました。
「とある科学の超電磁砲S」で妹編の結末がどうだったか気になったので
再度見るために再レンタルした次第です。
オーディオコメンタリーで黒猫が出てきた時、
佐藤利奈さんが8キロもある大きな猫がいると言っていました。
うーちゃんよりも重いですね。

しかししろちゃんは最近は来てくれなくて、結局少ししか会えなかったですね。
3. Posted by 山吹あらら   2013年08月20日 20:50
遅レスすみません。

子猫は里親さんの元へ旅立って行きました。
すごく人懐こい子になったので、可愛がって頂いております~。

8キロの猫はデカいな~。
太いだけじゃなくて骨格もデカいんでしょうね。

新劇の巨人は怖いので読んでないですー。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「生徒作品展」開催中飲みすぎにソルマック