タカノフルーツパーラー新宿本店待機児童もどき

2013年09月24日

秋の風物詩

うちの猫たん。大きいのがうーちゃん、小さいのがまゆちゃん。
woo1

少し涼しくなってきたので、夜はくっついて眠ります。
woo2

すごく仲良しで見てるこっちが幸せな気分になるのですが・・・こいつら人相が悪いですね(猫相か?)


araland at 15:30│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴぃロッキー   2013年09月25日 23:49
うーちゃんとまゆちゃんはわたしの好みの柄ということもあって
こういう光景は和みますね。
猫相が悪いですか。
これまでの写真を思い出して見るとアングルや瞳の状態によって印象が変わるような気がします。

閃の軌跡ファルコム通販で予約していたので、一日フライングで今日届きました。
とにかく箱がデカいです。これまでの倍以上の幅があります。
今日はゲームをする時間がなさそうなので、ドラマCDを聴きました。
2. Posted by ぴぃロッキー   2013年09月26日 00:03
5 連続投稿になりますが、@gamesで昨日何で入手したか覚えてないのですが
しがみつき猫 トラを入手していました。
それで装着してみました。
http://sns.atgames.jp/album/photo/6809032
右下にいる緑色の丸っこいのはセルピットというペットみたいなのです。
ライフストーンという活動に必要なアイテムを装着した状態で連れて歩くことができます。
30日で切れてしまうので、切れてしまうと連れて行けなくなります。
今はライフストーンはもう一つあるので合計60日連れて歩くことができますね。

そういえば昨日ネット上での付き合いが長い人が猫を6匹も装着した状態にしていました。
かなりの猫好きで猫装備は欠かせませんし、ルームも猫仕様にしています。
実際に猫を飼っているようです。
3. Posted by 山吹あらら   2013年09月27日 18:12
ぴぃロッキーさんは猫好きですねぇ・・・って
他人の猫の話が多いですが、ご自身は猫飼ってらっしゃらないのかな。

猫は丸いお目めで可愛い時もあれば、目つき悪くてぶちゃいくな瞬間も多いですよね~。
4. Posted by ぴぃロッキー   2013年09月29日 11:59
わたしは猫好きです。
でも母が動物が嫌いなのでペットは飼えないのです。
わたしの身内は犬派が多いみたいです。
お姫様だっこの話で触れた母の妹と別の妹さんは昔犬を飼っていましたし、
父の兄も昔柴犬を飼っていました。
その兄の息子さんも昔白い犬を飼っていて、わたしの父の実家に連れてきた時に
わたしの父がまぶたが変形するほど顔をむぎゅって掴んでいました。
近くの親戚の床屋も昔から犬を飼い続けていますが、たまに猫も一緒に飼っていた時がありました。
流行っていた頃に飼われていたゴールデンレトリバーが子猫を見つけてそのまま飼っていた時がありました。
その猫はまゆちゃんみたいな感じだったと思います。
わたしは猫と触れあう機会が少なくてノラ猫を見つけても、たいていは逃げられてしまうので、
猫の生態についてはよく解かってないです(^^;)。

@gamesで知人が猫を6匹装着した状態の画像を取り込んだので以下にUPしました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~piroki/tmp/neko6.jpg
5. Posted by 山吹あらら   2013年10月27日 16:43
犬も猫も飼いましたが、遥かに猫の方がラクチンでした。
犬は性格が良くて飼い主をすごく愛してくれるので、この気持ちが重いんですね~。「ああ~遊んであげられなくてゴメン~~」みたいな感じになる(苦笑)

猫は距離感がよいです~。
ノラ猫は逃げられるのが普通です。

gamesの画像拝見しました。
にゃんこのデザインも色々あるんですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

タカノフルーツパーラー新宿本店待機児童もどき