カルチャーとサブカルチャーまたまたリノベーション

2013年10月27日

油性ペンで裸婦

昨日のヌードクロッキーは「油性ペンで描いてみよう」の巻でした
いつもの鉛筆と違って消せないので、ほぼイッパツ描きです。
中間色出せないので髪以外は塗れず、基本は線による表現になります。

いつもより1/3くらい手数を減らして、その分3倍くらいモデルを見て描くようにしました。...
・・・・そうしたら、いつもの鉛筆よりも良い線が出せました(自画自賛ですが)。

もう5年も人物クロッキーやってますが、まだまだ「見えてなかった」と再確認。
野球に例えると、適当にバットを振り回していただけでした。鉛筆だと消せるので、初動が適当だったんですね。
たま
にヒットは出るけど打率は低かった。
ちゃんと狙って、当てていかないとね。

集中してひとつひとつの線を大事に引いていく事の大事さが分かりました。
5年もたって、やっとだよ! (頭悪すぎ!)

pen


araland at 12:04│Comments(0)TrackBack(0) お絵かき 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

カルチャーとサブカルチャーまたまたリノベーション