はまりました床コンクリート終了

2013年11月17日

いつものズブロッカ

好きだったミュージシャン、伊太地山伝兵衛さんがご病気で逝ってしまいました。
まだ20代の小娘だった頃、先輩に連れられてはじめて行ったライブハウスで、はじめて聴いたのが伝兵衛さんでした。
暖かくてセクシーで、繊細でブルージーな歌声に、大人の階段を上ったような気がしました。


今夜は、伝兵衛さんの曲中に出てくる「ズブロッカ」を買ってきて、はじめて飲んでみました。
バイソングラスというハーブが1本入ってるウォッカです。
アルコール度が高いけど、なんだか甘い香りがして意外に飲みやすい。
何か親しみやすい香り・・・と思ったら、桜餅に似てます。

秋の夜長、ずっとCDを聴きつつ献杯。

zubrowka

うちの幼な子にも聞かせました。
幼な子といえば、伝兵衛さんが歌った「おさななじみ(作詞:永六輔、作曲:中村八大)」も良かったなぁ。



araland at 11:50│Comments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

はまりました床コンクリート終了