エキゾチック ボツ絵長~いキュウリ

2014年07月27日

下手なのは練習不足

昨日はヌードモデルデッサン会でした。
暑かったですね~。クーラーが効かなくて、裸のモデルちゃんまで暑そうでした(笑)

20140726


描き終わった後、「どうすれば上手くなるのかな」と皆で話し合ったのですが、私としては「単に練習不足」という結論に。

身近な「絵の上手い人」というのは先生(夫)なので、とりあえず先生を目標にしているのですが、彼は芸大受験の浪人中に毎日6時間、絵の勉強をしたとか。

週休1日として、年300日×6時間=1800時間。
教室のレッスンが1回3時間なので、600レッスン分の時間。
週1回レッスンを受けたとして、約12年間の練習量に相当します。

大人が浪人生と同じように勉強なんて出来るわけもありませんが、ちょこっとやって、すぐ上手くなるわけないですわね。

「私は才能がないから上手くいかない」と逃げておりましたが、単に努力不足でありました。
精進します~~。



araland at 12:32│Comments(0)TrackBack(0) お絵かき 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

エキゾチック ボツ絵長~いキュウリ