最近のザグザグさんCM肌の透明感って・・・

2014年11月27日

ヌードデッサン、寝ポーズ

ヌードモデルデッサンでした。毎月に1回やってるんだけど、1ヶ月なんてあっという間だなぁ・・・。


以前のモデルデッサン時には「上手く描くぞ~!!」という欲深さから肩に力が入って逆に上手くいかない、という事が多かったのですが・・・最近はリラックスして描けてます。

なんちゅうか・・・どうでも良くなったというか・・・最近体調が芳しくなくて疲れ気味なので、パワーが少なくて。もう「とにかく描こう」という感じ。
その方がデッサンが上手くいくという不思議。余計な思惑は眼(まなこ)を曇らせるのでしょうね。

20141127

ちなみに、床を描いたのは失敗だそうです(左下の斜めの線です)。
床に寝てるって感じを出したかったのですが。漫画では床感を出すのに床のタイルとか描くのはよくやる手段なのですが。

デッサンでは、ちゃんと本体の重みとか影とかで、「寝てる感」を出さないといけないらしいです。奥深いですなぁ。



araland at 08:04│Comments(0)TrackBack(0) お絵かき 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

最近のザグザグさんCM肌の透明感って・・・