2015年01月20日

ザグCM新作 壁ドン篇


壁ドンって昔から少女マンガにはあった表現ですが、今なぜか流行ってますね。ためしに夫にやってもらったら、少女の気持ちが蘇りました(笑)

araland at 21:33│Comments(6)TrackBack(0) シゴト話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴぃロッキー   2015年01月21日 23:14
5 壁ドンって昔から少女マンガにはあった表現でしたか。
そのころから壁ドンって呼ばれていたのでしょうか。
隣の部屋が騒がしい時に壁をドンと殴る行為が本来の用法と聞いていたので意外でした。
先日レンタルで見たアニメでは後者の方法が使われていました。
2012年の夏のアニメだったと思います。
実際はどちらが先なのか気になります。

気になりますといえば氷菓の千反田えるを連想します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17965292
気になりますをこのブログで検索してみたら、割と使われているようですね(笑)。
2. Posted by 山吹あらら   2015年01月28日 18:35
「壁ドン」という名称は付いてなかったと思います。
普通に、ワガママを言う女の子とかに壁ドンして→キメ台詞を言って→キスシーンという流れが多かったです。

うるさい隣室へ向けて壁を殴るのが、正しい「壁ドン」だと思います~。
3. Posted by ぴぃロッキー   2015年02月13日 18:25
5 少女マンガの壁ドンは壁ドンとは呼ばれていなかったのですか。
@gamesでそっちの方の壁ドンのガチャがありました。
それで出た壁ドンの前景を装備するとアバターが壁ドンされているように見えるというわけです。
わたしは回さなかったので持ってないですが、
現在でもネット上で交流が続いている人の中で一番付き合いが長い人が
少し前に女の子が壁ドンされた状態にしていました。
その人はめったに女の恰好にはしない人なので、着替え履歴には女の子が壁ドンされた状態は残っていませんでした。

現在@gamesのセルフィストーリアというRPGのデンジャーゾーンというイベントが行われています。
去年末にもあったのですが、そこに登場する炎のまゆちゃんが可愛くて好みです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~piroki/tmp/mayu_zukan.jpg
まゆちゃんといえばそちらの猫ちゃんのまゆちゃんを連想しますが、ここ最近猫ちゃんたちの写真がないですね。
時々顔と髪型を装着しています。
http://sns.atgames.jp/album/photo/8318804
がノーマルキャラで入手しやすいけど弱いので話題にならないようです。

現在のイベントでは入手しにくい流水のリュコが人気あるようです。
http://sns.atgames.jp/album/photo/8389236
4体入手して育成すると装備が貰えるのですが、残念ながらチャームポイントの狼耳は手に入りません。
今日見た日記では非課金でも入手できる獣耳の装備を代わりに付けている人がいました。
4. Posted by ぴぃロッキー   2015年02月13日 18:27
露出度の高い流水のルピスがセクシーなので、今日その装備にしているのですが、
布の面積が狭くて下に付けた衣装がはみ出てしまいます。
図鑑 http://www2s.biglobe.ne.jp/~piroki/tmp/rupisu_zukan.jpg
今日の衣装 http://sns.atgames.jp/album/photo/8396944

最近@gamesで非課金でもそこそこ良い衣装が入手できるようになりました。
最近装着しているのは割とセクシーなのが多いです。
http://sns.atgames.jp/album/photo/8373915
http://sns.atgames.jp/album/photo/8369395
http://sns.atgames.jp/album/photo/8358944
http://sns.atgames.jp/album/photo/8341494
http://sns.atgames.jp/album/photo/8293054
2番目の3人のメイドは両脇の二人が前景アイテムです。
5. Posted by ぴぃロッキー   2015年02月14日 23:28
5 もうすぐバレンタインデーが終わりますね。
以前壁ドンにしていたという知人が壁ドンにしていたので、拡大してキャプチャしました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~piroki/tmp/kabedon_val.jpg
ちなみにリボンと服は逆チョコという女性キャラ(なぜかマスコットが混じっている時がありますが)に
チョコを渡してランキングを競うイベントで貰えるアイテムです。

こちらはバレンタインらしい衣装はイベントで入手したものしか持っていなくて、他の人とかぶりそうなのと。
元アニメワンユーザーの中では土曜日をメイ土曜日としてメイド服にする習慣があるので、
メイド服にしました。
髪型と顔はセルフィストーリアに登場するチョコが好きな子です。
http://sns.atgames.jp/album/photo/8398728

こちらは母のチョコに期待していたのですが、父があんころ餅が食べたいと言っていたと言って
替わりにあんころ餅とシュークリームになりました。
なお父は言った覚えがないと言っていました。

今日父がディーラーで勝手に車の商談を進めてきてしまいました。
それで明日正式な商談に行くことになりました。
6. Posted by 山吹あらら   2015年03月08日 12:52
最近のゲームのアバター(?)は凝ってて可愛いですね。
服のセンスもいいですね。

最近、バレンタインは盛り上がらないですね。
デパートのバレンタイン特設コーナーも盛況じゃない感じ。
男性ってそこまでチョコ好きな人は多くないし、義理チョコもわずらわしいと感じる人も多そうだし。

私は親しい人(男女問わず)に、お茶菓子程度の美味しいチョコを渡しました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。