デッサン奮闘期完全デジタル移行

2015年02月01日

禁煙中!

喫煙歴28年の夫が禁煙を開始しています。
煙草を吸わなくなって10日、ニコチンパッチを外して3日。
一番辛い時期は越えたようです。


東京藝大の同期だった友達が肺の病で亡くなったのが24歳。
今年48歳になる夫は「彼の倍」生きました。
今回の禁煙は、彼が導いてくれたらしいです。


禁煙成功したら何か欲しいものがある?と聞いたら
「痩せた女房が欲しい」と言われてしまいました。
OH~! 今週よりウォーキングなど開始いたします(汗) 



araland at 21:17│Comments(2)TrackBack(0) ヨタ話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴぃロッキー   2015年02月13日 18:23
5 うちの父はタスポが登場したころから禁煙していたような気がしますが、
それからは全く吸っていないようです。
14年近く前に車が当て逃げされて調子が悪くなって買い換えたのですが、
たばこが吸えない車はダメだということで、当初の予算よりも高い車になってしまいました。
当時新しく発売されたアレックスです。
車体の大きさの割に内装が豪華になっています。
そのときに禁煙していたら安い車が買えたかもしれないですね。
なおアレックスはオーリスに移行して、シャア専用オーリスが出ています。
http://netz.jp/char-auris/
父はアニメは宇宙戦艦ヤマトしか興味がなくて、
他のアニメは子供だましだと言っていますので興味ないと思います。
シャア専用オーリスに対抗してシャア専用86に改造している店があるようです。
欲しいものが痩せた女房ですか、頑張ってください。

わたしはたばこは全く吸わないのですが、今の車を買った時は、まだシガーライターと灰皿が標準で
オプシィンでシガーライターと灰皿を小物入れに替えることができたのですが、
電源が必要になるかもしれないと思ってシガーライターのままにしました。
で、USBメモリーに曲をたくさん入れて演奏できるFMトランスミッターが出たので、現在それを使っています
前の車検でオイル漏れが見つかったので近いうちに買い換えるつもりです。
現在は収入がかなり少ないので、軽でないので一番安いのにするつもりです。
2. Posted by 山吹あらら   2015年03月08日 12:47
車あんまり運転しないから使ったことないんですけど、シガーライターのトコから電源取れるんですよねぇ。
みなさま携帯の充電とかしてるのかな。

夫の禁煙は続いております。
ニコチンは抜けたでしょうけど、禁煙うつの症状に悩まされております。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

デッサン奮闘期完全デジタル移行