未来への選択肢なぜ絵が上手くなりたいのか

2015年04月13日

島根旅行

島根旅行に行ってきました。
益田市で雪舟ゆかりの地を訪ねるのが目的です。
夫の趣味です。雪舟さんの作品とか、お墓とか、雪舟庭園とかを見たかったそうで。
渋いわぁ・・・(苦笑)

出雲大社→温泉津温泉→水族館→益田市で雪舟めぐり→萩温泉→山口まわって帰る、という行程でした。

子どもに雪舟庭園はあんまりだろうと、水族館だけ家族サービスです。

izumo
出雲大社。立派だったわぁ~。
夫は山や木の写真ばっかり撮ってました。

siizoku


しまね海洋館アクアス。

とても大きな水族館で、楽しめました。

2歳の息子も大喜び。

でも全部の魚に「マグロ、マグロ」言うてましたわ。
サメもエイもイルカも全部マグロ!


島根のおじさん(シロイルカ)可愛かったよ♪

ボールをパスしたりして遊んでました。
賢いなぁ・・・。














sesyu
 
益田市。医光寺の雪舟庭園。
益田市は雪舟さんが亡くなった土地なのです。記念館や庭園、お墓があります。

雨の島根は霧に煙ってて、水墨画の世界でした。


araland at 15:35│Comments(0)TrackBack(0) ヨタ話 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

未来への選択肢なぜ絵が上手くなりたいのか